Q&A

過去完了形(had + 過去分詞)はどのような時に使うのですか?

過去完了形は過去の出来事より前に起こったことを表現する時に使います。たとえばEveryone took the Russian family to be American という過去の事実がありますが、my sister lived with the Russian family の方がそれ以前の事実なので、 my sister had lived with という過去完了になります。

現在完了形の意味
現在完了形には「経験、継続、完了」の他に「結果」があり、I have decided not to check the price. は最後の「結果」の使い方です。すなわちチェックしないという今の行動は、過去のチェックしないという決断の結果であるという意味です。

過去の事実が今の状況に大きく影響を与えている場合も、現在完了形を使います。(その他に「完了」「継続」「経験」も現在完了形で表現されます。)

Who has told his daughters that horrible news? の場合、誰かがあの恐ろしいニュースを伝えたので彼の娘達が今おびえている状況が伝わる言い方で、told だけの場合とニュアンスが異なります。日本語ではそのような動詞の使い方がないので、どうしても「伝えたのですか」になってしまいます。