Q&A

学習画面がうまく動作しない理由

お使いのPCが正しく設定されていないか、不必要なデータが溜まっているのが原因の可能性がございます。以下がその問題を解決するための手順です。

<1> Internet Explorer を使っている場合
1. インターネット Explorer 画面上の「ツール」をクリック
2. 「インターネットオプション」を選ぶ
3. 「プライバシー」を選び、設定を「中」にする
4. 次に「全般」を選び、その画面にある「cookie の削除」と「ファイルの削除」をクリックし、余分なデータを削除する
5. 削除が終わったら「OK」を押す

以上の操作を行っても解決しない場合jは、 お使いPCとブラウザーの相性が悪い可能性がありますので、Mozilla Firefox というブラウザーを試して見て下さい。http://mozilla.jp/firefox/ から無料でダウンロードできます。Mozilla Firefox のURL 欄にhttp://www.youcanspeak.net/ を入れ Enter を押すと YCS の top page がでますので、そこに ID Password を入力して見て下さい。

<2> Safariを使っている場合
1. Safari 画面上のメニューから「Safari」をクリック
2. 「環境設定…」を選ぶ
3. 「プライバシー」を選び、「Cookieとその他のWebサイトのデータ」の右にある「すべてのWebサイトデータを削除…」をクリック
4. 警告画面がでたら「今すぐ削除」をクリック

<3> Firefoxを使っている場合
1. Firefox画面上のメニューから「Firefox」をクリック
2. 「環境設定…」を選ぶ
3. 「Cookieを表示…」を選び、「すべてのcookieを削除」をクリック

<4> Operaを使っている場合
1. Opera画面上のメニューから「Opera」をクリック
2. 「設定…」を選ぶ
3. 画面上の「詳細設定」を選び、画面左の「Cookie」を選ぶ
4. 「cookie設定…」を選び「削除」ボタンをクリックしてCookieをひとつずつ削除する
5. 「OK」 をクリック

<5> Chromeを使っている場合
1. Chrome画面上のメニューから「Chrome」をクリック
2. 「環境設定…」を選ぶ
3. 画面左の「高度な設定」を選び、「プライバシー」→「コンテンツの設定…」を選ぶ
4. 「cookie」→「すべてのcoockieとサイト データ…」をクリック
5. 「すべて削除」 をクリック
6. 画面右上の「x」をクリックしてウィンドウを閉じる